【イベント】8/25・26開催 1年中飲める!目に優しいブルーベリー酵素教室のご案内

ラシーヌホーム針江では、8/25(金)・26(土)の2日間

酵素作りで有名な三矢 美保さんによるブルーベリー酵素作り教室を開催します!

 

1週間で完成する酵素で56リットルのブルーベリー酵素ができます。

今の時期だけではなくて一年中飲める酵素で、しっかり発酵してますから何年でも腐らず保存できます。

 

 

ブルーベリーはポリフェノールが豊富で抗酸化作用が高く目に良い酵素ができるのが特徴です!

<ブルーベリー酵素作り教室の詳細>

 

開催日

A.825()13時〜16

B.826()13時〜16

ABいずれかにご参加ください。

※材料の購入の方は14時〜16時の間にいらして下さい。

会場 ラシーヌホーム針江

酵素教室参加費 20000

 

ブルーベリーの酵素教室に限り、野草、梅、秋の酵素のいずれかの講座を受けて頂いた方は教室に参加しなくても大丈夫ですが、自信のない方は受講してください。

 

講習時持ってくるもの

①タル

15リットル1

20リットル1

②ザル(15リットルのタルに引っかかる大きさのもの)

③タオル

④上白糖5.56キロ(6キロの方が品質が保てます)

※ビート上白糖をご希望の方は当日準備致しますのでご注文ください。別途精算します。

⑤エプロン(ブルーベリーの色素が付きます)

⑥筆記用具

 

☆その他、ご自宅で準備して頂くもの(教室の時は必要ありません)

 

①大きい魚のネット

8リットルの保存瓶

 

 

人数分の材料を揃えますので、お申し込みされた方でキャンセルされる方は開催日の1週間前までにお願い致します。

それ以降は費用をご負担いただきます。

 

申し込みはラシーヌホーム針江(TEL : 0740-20-6570

もしくは詳しい内容のお問い合わせが必要な場合は三矢さんのフェイスブックのメッセージで

参加希望日をお知らせください。

 →三矢さんのフェイスブックのページはこちら

 

  

ビート甜菜糖(北海道の砂糖大根から作られた上白糖)を希望される方はお申し込み下さい。

 

※当日電車で来られる方は、仕込んだ酵素を翌日着の宅急便で送りますので、

タルやザルなどはこちらで準備致しますので前もってご連絡ください。

 

ラシーヌホーム針江

https://www.harie.jp/%E6%B0%B4/

ミホホリスティックヒーリングサロン

三矢 美保